その他
L.ウェストウッド、メジャータイトル獲得へスタッフ一新
2012年8月15日(水)午前10:16
今年も悲願のメジャータイトル獲得に失敗したリー・ウェストウッド(英)が、自らのスタッフを一新した。
全米プロゴルフ選手権終了後、ウェストウッドのマネージャーであるアンドリュー・チャンドラー氏は、ウェストウッドがコーチのピート・コーウェン氏と、一時的にキャディを務めたマイク・ウェイト氏との関係をいずれも解消したことを明らかにした。「リー(ウェストウッド)は集中力と情熱を一時的になくし、周囲を変える必要があると考えた」と説明した。
コーウェン氏はウェストウッド以外にも、ダレン・クラーク(北アイルランド)、グラエム・マクドウェル(北アイルランド)、ルイス・ウーストハウゼン(南ア)らのコーチも務めており、この3人はいずれもメジャータイトルを獲得している。だが、ウェストウッドはメジャーで勝つために違う形でのアプローチが必要だと考えたようだ。
また、ウェストウッドのレギュラーキャディを務めるビリー・フォスター氏は、5月にヒザを故障して休養中。復帰は来年となる見込みで、当面はアルバロ・キロス(スペイン)のキャディを務めるマイク・カー氏がバッグを担ぐことになりそうだ。