石川遼「明日が挑戦」と意気込んだ 3日目終了後インタビュー
2017年9月24日(日)午前9:53
- この記事のキーワード
―今日のラウンドを振り返って
内容は昨日おとといに比べていい感じ。ショットの自己評価としては高いものが打てている。いい当たりのショットも増えているが、それがスコアにつながるかどうかは違う部分もある。今日は下りのパッティングが多く、グリーンが速く見えてしまってちょっと届かなかった。
パーオンの確率は高いが、パーオン率が高いイコールショットがいいかというとそういうつながりはない。 自分の狙う場所は上りのいいラインで、下りが残っていたという意味では、もっといいアイアンショットも打てたはず。ピンポジションも難しい感じがした。
明日伸ばすことが順位を決めるうえで大事。今日ですごい順位を落とすとなると明日、結構厳しくなる。明日一日は最後の勝負なのでまた頑張りたいと思います。
―ボギーのあとすぐバーディーを取り返せたのは明日につながるプラス要因
自分の内容にしっくりきている部分もあるので、もやもやしている感じはそんなになかった。16番の3打目、アプローチの判断ミスというか、かなり打ち上げで、低い球で打ちたくないなと思ったが、ちょっと高めの柔らかい球を打ってしまった。キャリーが足りなくて、もったいなかったし、そこから流れが厳しくなったなという感じ。あそこでバーディーが取れればというのはありましたが、全体的にはいい感じかなと思います。
―明日に向けて
昨日おとといに比べて自分のゴルフにしっくり来ている部分があるので、明日挑戦だと思います。今日は自分のやるべきことから逃げず、守りに入らずできたと思っているので、明日またそれを、自分のやるべきことがまずあるので、目標としてはやはり2アンダー、3アンダーというスコアが出せればいいなと思っています。
石川遼 3日目ホールバイホール