風邪のJ.ファーブリングらが首位 M.カイマーも好位置で折り返し
2015年9月19日(土)午後0:55
欧州ツアーのイタリアンオープンが現地時間18日、イタリアのゴルフクラブ・ミラノを舞台に第2ラウンドを終了。同組で回ったイェンス・ファーブリング(スウェーデン)とルーカス・ジェレガード(デンマーク)が通算13アンダーに伸ばし、首位に並んだ。
今季ツアーでの4戦すべて予選落ちを喫しているファーブリングは、風邪をひいていると明かしながらも、バーディ9つ、ボギー1つの64を記録。5位タイから出たジェレガードは前半を2バーディで折り返すと、1番のイーグルをきっかけにさらに3つスコアを伸ばし、「65」でホールアウトした。
2打差の首位から出たニコラス・コルサーツ(ベルギー)は序盤に2ボギーをたたき、首位争いから脱落すると思われたが、後半に伸ばして「70」でまとめ、首位と2打差の通算11アンダーにとどまった。この日後半に「29」を記録したペドロ・オリオール(スペイン)ら3人と3位タイに並ぶ。
マーティン・カイマー(独)は「66」の好スコアで回り、ベルント・ウィースバーガー(オーストリア)らと共に通算10アンダー、7位タイの好位置で後半戦へ。さらに1打差の13位タイからはダニー・ウィレット(英)、ミゲール・A・ヒメネス(スペイン)らが首位を伺う。
地元イタリアのNo.1プレーヤー、フランチェスコ・モリナリはイーブンパーとスコアを伸ばせず、通算7アンダーの25位タイに後退。地元人気選手のマッテオ・マナセロは通算3アンダーでカットラインに1打及ばず、予選落ちを喫している。