大会初の連覇を狙うS.ガルシア 予選Rは中東4勝の2人と同組に
2015年1月21日(水)午後1:20
欧州ツアーのコマーシャルバンク・カタール・マスターズは現地時間21日、同地のドーハGCを舞台に開幕。今週は、ここドーハと抜群の愛称を誇るディフェンディング・チャンピオンのセルヒオ・ガルシア(スペイン)が、カタール・マスターズ史上初のタイトル防衛を狙う。
2013年大会で2位タイ、そして昨年はミッコ・イロネン(フィンランド)とのプレーオフを制し、3年ぶりのツアー優勝を飾ったガルシア。また、同大会では11年に9位タイ、12年に5位タイと、ここ4年連続でトップ10入りを果たしており、大会初の連覇を予想する声も多い。
「できる限り良いプレーをして、タイトルを防衛したいと思う。ここ何年かはカタールからシーズンをスタートさせているけれど、ここへ戻って来ることを常にエンジョイしているよ」とガルシア。今週は婚約者キャサリナ・ボエムさんも同伴で、大会前は終始リラックスした表情だった。
また、06年大会覇者で次点が3回と、こちらもコースに良いイメージを持つヘンリック・ステンソン(スウェーデン)も優勝候補。前週のドバイでは、初日に「76」を叩いて結果的に予選落ちを喫したが、2日目は「68」でラウンドしており、この進歩が良い前兆となることを確信している。
この2人に加え、これまで中東の地で4勝(欧州ツアー最多/ステンソンとタイ)を挙げているアーニー・エルス(南ア)が、予選ラウンドからいきなり相対することになった。“デザート・スイング”第2戦は、初日から大きな盛り上がりを見せそうだ。
?
Copyright (C) STATS LLC. All Rights Reserved.
Copyright (C) International Sports Marketing Co.,Ltd. All rights reserved.